9/26の日記

暗くなるのが早くて外で運動できない(暗い中でしたくない)からどうするか考える

●動画

アサクリDLC 終了

グラブル

日課は掃滅戦、高級鞄(闇)とアバター

次の古戦場に向けて武器を集めるなどしている、ただ、闇エレメントが200個しかないから強化できない問題もある
とりあえずの目標は、アヌビスの斧と天秤、アーカーシャ短剣、オメガ短剣の作成

Hell編成の候補はターニャさん、フェリ、ヴァンピィちゃん、ヴァイトくんの短剣パで渾身ドクターか暗闇ウォロを組もうかなといったところ
攻防のデバフ、チャーム、スロウでデバフほぼ完備、追撃とスキルでたくさん数字が出て楽しい、かわいい、3点揃っている最高の組み合わせだと思う

問題点としては、背水なしで火力を出せるか分からないこと、火のブレアサとか風土のオーバーチェインのような爆発的な火力を持ってないことの2つ
とはいえ闇で瞬間火力出せるのはナルメアお姉ちゃんと義賊くらいだろうから、他属性と比べちゃいけなそう

ナルメアお姉ちゃんといえば、フェリ、ヴァンピィちゃんでお姉ちゃんパを組めるのか・・・

●ラピス・リ・アビス

ステージ9と10をクリア、本編ストーリーをクリアしてエンディングを迎えた
最後はラスボス!って感じの見た目の演出がよかった

というわけで、ある意味本番ともいえるクリア後ステージを開始
これまで敵のレベル300だったのが、急に2000に跳ね上がって日本一ソフトウェアらしさがあふれている

エリア1,2は何とかクリアできたけど、それ以降をクリアできなかったので、これまでまったく手を付けてなかった装備の強化を開始
攻撃力と体力アップ、ダメージカット、回復強化、スキル強化、スキルブック購入をして、レベル2000のエリア7を無事クリアした

あとはエリア3~6が残ってるので、それをやっつけて真のラスボスに挑む