9/5の日記

牛乳を切らしたのに気が付かないまま、シリアルを皿に盛ってしまって悲しみを背負った朝になった

グラブル

日課は、イベントのデイリーと高級鞄(火、闇、光)をやった
自発だけで粘ってるせいもあるけど、まったく武器が落ちない

●ラピス・リ・アビス

第3、4,5階層をクリアした
ストーリーからポストアポカリプス的な雰囲気を一瞬感じたりもしながらも、フィーバータイムで脳を染め上げるなどした (褒めている)


3層目の後半あたりから難しいなと思ってたけど
マニュアルを読んで、装備品のステータスとスキルはパーティ全体で共有とか
操作キャラクター(というか職業)によって体力と攻撃力に補正がかかるのを知ってからはサクサク進むことができた


ビショップをリーダーにして進めてきて、空を飛んでいるやつらに撃ち落されるパターンが多かったので
サブメンバーに体力と攻撃力アップのスキルを装備させたり
モンスターハウス的なところは、デストロイヤーさんに切り替えて対空処理を任せたりしている


デストロイヤーさんが強くてなんとかなっている感はあるけど
拾った装備を溶かして素材にしながら、さらに奥の階層を目指している