Attack Speed Ashe(AS Ashe)ビルド

■概要

Attack Speed(以下AS)が高いAsheの動きが面白かったので
ASを優先しつつ、まともに戦えそうなビルド?を考えました。

AI戦でしか使わないネタです:;(∩´〜`∩);:


■メリット/デメリット

メリット
 ・ミニオン処理が速い
 ・楽しい

デメリット
 ・敵チャンピオンと戦うには火力不足
 ・Qスキルが使用不可(マナ枯渇)


■Summoner's Spells

■Runes

■Mastaries

なんでもいいです。
AI戦なので好きなのを付けてください。


■スキル

Eを最優先で上げます。

キルをとるのが難しいので、Eを上げてミニオンからのお金を増やします。
ASが高い状態でQを使うと、すぐにマナが枯渇するため、Qは不要です。


■装備

最終形

スタート
  Doran's Blade(初期剣)

 LH取りやすいようにダメージが増えるDoran's Bladeを使います。
 剣以外に靴とか、Daggerでもいいです。


最初に作る装備
  Statikk Shiv(ビリビリ剣)

 まずはStatikk Shivを目指します。
 これを作れれば、ミニオン処理が楽になってお金がたまります。


次に作る装備
  Runaan's Hurricane(弓)
  Berserker's Greaves(靴)

 Runaan's Hurricaneを作り攻撃速度を上げます。
 ここまでくると、ビリビリ連射でミニオン無双できます。


最後に余裕があれば作る装備
  Blade of the Ruined King(王剣)

 紙装甲なので、Blade of the Ruined Kingで回復を目指します。
 ただ、AI戦でここまで作れたことはありません(´・ω・`)


■ダメージ量(たぶん)

装備が全部揃った場合、どの位ダメージを当てれるか計算してみました。

敵のArmorを「90」と仮定すると

1.防御貫通を計算
 敵Armor[90] * ((100-8) / 100) - 5 = 貫通後の敵Armor[77.8]

2.ダメージ減少率
 (貫通後の敵Armor[77.8] / (100+貫通後の敵Armor[77.8]) * 100 = 43.7

3.ダメージ量
 AS:2.14
 通常攻撃:72ダメージ
 王剣:71ダメージ
 ビリビリ剣:100ダメージ
 弓:74ダメージ
 ●合計:243ダメージ(周囲に174ダメージ)

 ※クリティカルが20%で発生すると
 ●合計:415ダメージ(周囲に274ダメージ)

実際は、Armorが90より高いはずなので、100位のダメージが期待できます。


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