なんかブックマークが開かないね

ちょっと重め

今日見たブクマ

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20090916185052


簡単にITっていっても、バグだらけのシステムが入ってきて逆に仕事増えてる件('A`)


人が造って人が使う以上はバグはあるものと思うけど、ないほうがいいよねという理想

例えば、税金計算間違えれば間違った金額が届く人に迷惑かかる
当然、直接謝罪に行くし、新聞沙汰にもなるし、中の人(使/造)は胃が痛くなりそう


「公務員」はただの分類名だし、叩くならもう少し範囲限定してほしいのです(´・ω・`)
公務員に限らず、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってどうなんだろ



ちょっとした疑問


役所の人って、もっと上からの指示で動いているんじゃないの? 市長とか議会とか国とか
そうだとしたら、責任求める先ってどこになるんだろか


政権変われば予算見直しになるだろうし、それに振り回されそうな印象を持った