4/7の日記

 今日は眼の調子がいい (かゆくないわけではない)

●エルデンリング

 地下で爛れたデカいのにボコボコにされて気分転換に散歩してたら大きなお城を発見
ここが最初に目指せと言われたストームヴィジル城かーと50時間くらい経ってようやくたどり着くなどした
城門前にいたボスを倒したら手の者がお前を狙うだろうみたいなことを言っててめんどくさい敵を倒してしまったかもしれないね、夜になったらランダムエンカウントでもするのかな?
お城は最上階っぽいところまで行って、爆弾樽を落として来たり足に付けた刃で斬りかかってくる鷲にボコボコにされたり、正門から入ってみたらバリスタに穴だらけにされたりしてる
ゴドリックの騎士よりも防御力が高い(そして重い)防具が出てきたからスタミナも上げたいかも

 これまで筋力に振り続けてたんだけど、そのへんの雑魚と戦ってもワンパンで死ぬようになってきたから体力を振りはじめた
17まで振ったら1発は耐えれるようになった感じ

FF14

 その他
地図、いつものG10
昨日は絶好調だった反動か今日はドロップゼロ、次回に期待だね
(これは4/6のぶん、4/7はミハシラ行ったから欠席)

ミハシラ、ミハシラ登山2回目
強化値99になって火力はそれなりに出るようになった気がする
今日で20~80Fまで踏破、土器はほぼフルスタックあるし魔石もオーディン含めて3つあるから事故らなければいけそうかな
途中でナーガを3体くらいまとめて特殊技の前に倒しきれなくて全滅しかけたけど、白⇔赤のレイズマラソンでギリギリ生き残った、これが油断!となるなどした(フォーカス合わせずに範囲攻撃で倒しきろうとしたのも敗因)

クラフト、暁月の装備品クラフト第二弾
前回足りなかった素材を集めておいて100個くらい作った
紅草布を集め忘れてたのと、今回のクラフトで素材を使い切ったのがいくつかあるから売り捌けた頃にまた集めよう