メラゾーマ!!!

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com







最近、朝起きると鼻水が出るようになってきました(挨拶)

レベリング

黒魔道士と戦士がカンストしました!

これでタンク・ヒーラー・DPS
全ジョブカンストです!!!!!!!!!!!!!!

嘘です
これを書いてる時点ではまだカンストしてません
帰ったらルレを1回やってカンストですね
もし不慣れな戦士に当たったらお手柔らかによろしくお願いいたしますw




今回のレベリングは「ルレを回してカンストしたら次のジョブで回す」だったので
1日に1~2レベル上がって1週間くらいでカンストのペースでしたね
ルレボーナスが美味しい

危惧していたとおり暁月FATEとか漆黒/暁月フェイスをする前にカンストしちゃったけど
でもこれで好きなジョブを出せるし、ルレで暁月トークン貰えるようになったぞ!
と前向きにとらえていきましょう

つぎの目標はAF装備からムーンワード装備に着替えることかな~


話は変わって
「魔法使いのローブ」って緑色のイメージありませんか?
染色してみたら黒魔道士というより召喚士っぽいけど満足いく仕上がりですね

でも、なんで緑色なんだろう?、と頭をひねってたら
ドラクエ3の魔法使いがイメージの原点かもしれないなーと思い当たりました
お爺ちゃんとついでにバラモスさん(生前の姿)も緑色ですしね

スクエニの公式サイトに載ってなかったので参考画像
ドラクエ3】魔法使いおすすめ性格と転職タイミング|最強装備|ゲームエイト


楽しかったジョブランキング

カンストしたからランキング、凄まじい安直さ!

結果は......

1位:モンク
2位:黒魔道士
3位:リーパー
4位:侍
5位:占星術

でした!
ちなみに赤魔道士は殿堂入りで除外してます

ひととおり触ってモンクと黒魔は特に面白かった!
ギリギリまで粘って被弾する気持ちがよーーーーーく分かりましたw

ただ、ルレだけで上げちゃった弊害で
暁月IDを開放する前にカンストしてたり(8ジョブくらい)
新生IDとかクリスタルタワーを引き当ててカンストしてたりと
高レベル帯のスキルを体験してないジョブもけっこう多いんですよね
しかもカンストしてからほぼ触ってないので参考にならないランキングですねw


地図

最近は地図しかしてない説ありますね!

LSでいったG14地図、お土産はほとんど出なかったけど
サベネア島でゾウさんが樹に埋まって殴れなくなるおもしろイベントが起こったり

ほぼ毎日やってるG10地図、タクシーしてもらってるおかげで毎日50万ギルくらい増えて
今週の深層デーは踏破1回で200万ギルも貰えたり

G10は2時間耐久ツアーなので眠気と戦いつつも充実した日々を過ごしてます
せっかく荷物整理したリテイナーのカバンがまたあふれてきたのは悩みかな~


FC

漆黒ツアーでイノセンスとハーデスに会ってきました! (企画ありがとうございます!)
完全初見だったけど無事にクリアです! (かなり死んだけど!)

WoLにも会ったけど8人揃わないとLB3を使えなくて履行技を超えられないのは予想外でしたねw
さすが人の歴史を見届けてきた存在なだけはあります
他の極は少人数でもいけたのでマウントとか素材欲しいときにまた行けるといいですね

いつも撮り忘れてるけど珍しくちゃんと撮りましたよ





あと、いつの間にかミハシラ踏破PTのメンバーになってたので登りはじめました
振り返ってみるとあの時のチャットが参加表明になったんだろうなと分かりますw
昨日は1時間ちょっとで20~70Fを踏破しました、はやいですね~

わたしは強化値が50/50しかないので、次までに上げとかないとな~って感じです
次は明後日だと予想して、今日中に80代まで上げる目標でミハシラ修行かな


ついでにコミュニティファインダーの募集文も書き変えてみました
本質的なところは何も変えてないつもりだけど
文字数を2,200文字から1,700文字くらいまで削れて満足ですね


今週のアウラさん

リテイナーが拾ってきたエッチな服を着てみながら
たまに流れてくる鱗が黒いSSってどうやるんだろと試してました




試しに軽く加工してみたらそれっぽい色になりましたね
後ろのミカンの葉っぱが黒くなってるのはそういうことです

グルポで撮った無加工のものも尻尾は黒く見えてるので
光の当てかたがポイントかもしれませんね

鱗は暗い青ということは、白とか青色が含まれてる光じゃなくて
赤/緑/黄色の光を当てれば黒く見えるのかも?とこれを書きながら思い付きました
また気が向いたら試してみましょう

                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -