2/20の日記

 猛吹雪、ほんの数分歩いただけで目が痛くなってた
一晩で30cmくらい積もってたし、もう3月も近いんだけどね

FF14

 サイドクエス
大学クエスト(漁師)、最後のひとつ手前までクリア!
採掘/園芸と違って釣れるかどうか運しだいだからのんびりと釣りを楽しんだ
メインでゾディアークを倒したときに「大量のエーテルと古代人の魂が還っていくけど影響ないの?」って感想を書いてたんだけど、このクエストで魚が打ち上げられる現象に回収されててなるほどね~ってなったね、罪喰いもそうだけどエーテルのバランスが崩れたときに異変が起こってたわけだしね
その流れで行くと、バハムートを封印していた第二の月を打ち上げたり堕ちたりしたときも影響が出てたのかな?
最後の依頼をクリアしたら次はクラフターのクエストだから大学に居ても違和感のないミラプリも考えてみよう

 その他
ギャザクラ、錬金溶剤の生産
そろそろ暁月のクラフトやろうかなと必要素材を眺めてたら錬金溶剤が足りないことに気が付いて素材集め
まさかの漆黒素材+ルナテンダーの花だったから錬精度は貯まらなかったけど5種類それぞれ70個くらいの素材を集めた
ついでに後で気が向いたときにやろうと思ってたパープルカロットも集め終わったから極錬精薬のクラフトもしないと
他にも足りない素材はあるだろうけど、あとは製作手帳を眺めながら考えよう

その他、今週のロドスト日記
jp.finalfantasyxiv.com