12/27の日記

右足の小指がしもやけっぽい感覚
長靴に雪が入ったから冷えちゃったのかも、帰りにカイロ買っておこうかな

●ニーア レプリカント

 今日は種の収穫日
「赤 青 黄 赤 青 黄」で植えてたら桃色・水色・橙色の3色を手に入れたから、今度は「桃 水 橙 桃 水 橙」で植えてみることにした、色が薄くなったってことは最終的に白色になる気がする
収穫はまた2日後

FF14

 メインクエス
特になし

 サイドクエス
RW、グンヒルドをクリア!
珍しくグンヒルドの募集が立ってたので特に意味もなく2連戦、これで遺物と輝かしきの記憶集め完了してあと残ったのは苦々30個だけになった、アラルレ回してればいつかは集まるし受注済みクエストも2つ消せたしいい感じだね
今回は1PTの8人で攻略で初見1人+勲章なし2人だから苦戦するのかな~なんて思ってたんだけど、超える力が強力すぎて普通に24人で攻略するのとほぼ同じスピードで倒せて楽勝だったね
しかも報酬は詩学400も貰えてメインルレより稼げるかも、まぁ詩学の使い道があまりないんだけどね

 その他
その他、ラヴィリンソスとサベネア島のLv85?の採取エリアだと地図を掘れなかった
G13と14の地図をとれるのはLv90の採取エリアなのかな、まだまだ先みたい