10/10の日記

 最近、SS垢をフォローして最高な1枚がたくさん流れてくるようになったんだけど
自分でもその光景を見たいからゲーミングPC欲しいなってちょっとだけ魅かれてる

●ニーア レプリカント

 野菜の収穫を忘れなかった
育ってなかったのはヒョウタンだったみたい、食べるのかな?

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
RW、ウィークリーのグンヒルドをクリア!
全ジョブ作るならあと50回だ、やれないことは無い回数だね

その他、余ってた黒土G3で月の涙(ブライトリリー:ホワイト)を育てる作戦が完了
土は60個くらいだったかな?、1週間くらい続けて成功は7回くらい
成功したら4万×2本だから元は取れそうだけど肥料あげに行くのはちょっとめんどくさいね、鞄も圧迫するし

その他、珍しくマウント周回のパーティに入ってみた
極朱雀で中央の死んでる鳥(1匹だけ!)にAoEを当てて、復活したら爆発する羽の範囲外で倒すってギミックなんだけど
・1回目、最初のAoEで復活させてしまって全滅
・2回目、羽が出るところでAoEを当てなかったのが2匹いて全滅
・3回目に2回目と同じ理由で全滅からの「疲れ様でした」⇒退出⇒解散
PT募集でクリアできずに解散になったのはたぶん初体験だったから(はじめから[練習]30分解散って書いてるのは除く)、これが噂の空気が凍るってやつか~となったね
リーダーがE言語だったのと、「羽がたくさん出たら死んでる鳥に範囲あてるんだぞ」って英語で説明してたから大丈夫だろと思って傍観してたんだけど
3回目に失敗したときにPTリストを確認してみたら半分がJ言語で、英語で説明しても分からないパターンだと気が付いて、日本語でギミック説明したときにはもう解散の流れになってたから、次からは2回失敗したところでPTリスト見たり説明するようにしないとなと思った一日だった

朱雀の他にやったのは、ナイツオブラウンド×5、ビスマルク×5、青龍×10
蒼天の2つはボスを殴れないギミックタイムが長いからエモートとか花火あげながら暇つぶし(宝箱から笛が出なかった)
青龍は最後の1回でクリティカルがやる気をだしたのか虚実弾?のギミックをスキップできて「まじか」ってチャットしてた(笛4つくらい出た)
トーテムで青龍の暗黒武器を交換しようかな