7/3の日記

 ふだん日記書いてる休み時間にボイジャー関連の調べものしたり、月末で忙しかったりしてたから最近書いてなかったね

●ワクチン

コロナのワクチン1回目をうってきた
何時間か経ったその日の夜から違和感があって、次の日は肩が上がらない痛みだったり熱が出たりとけっこう辛かった、2回目のほうがキツイって聞くからどうなるのかちょっと不安

水滸伝

 2巻を読み終わった、梁山泊に旗を立てて順調に人の輪も広がっているけど、国に反乱の主要人物の目星が付けられてきたところまで
あの「致死軍」も出てきたね、北方文学の集大成な感じだ
寝る前にちょっとだけ読もうと思ったら何時間も経っていて引き込まれてる

●Angel saga

 毎日ではないけどぼちぼち続けてる
装備4つを伝説級にしてゴリ押しで進めてきたけど地獄級ステージは敵が強くてキツくなってきた、弾幕ゲーは苦手だけど上手く避けれると楽しい

FF14

 サイドクエス
どこまで書いたのか思い出せないからとりあえず書く

ミーンクエスト、漁師をクリア!
たまにはのんびりと釣りをするのもいいね、しかも万能ルアーだからかかりが悪いのもイイ
ストーリー的には、クリスタリムでは生活できるだけの食料は確保できているけど栄養バランスが悪くて病気にかかる人が居るということで、いろんな魚を取って食事療法をしようというお話
ミーンクエストの中でいちばん好きなストーリーかも、ロスガルは見た目がいかついのにみんなこんな役回りをさせられてる気がするw

ミーンクエスト、総集編をクリア!
夜を取り戻したことで「灯り」がなくて夜が怖いという子供たちのために各班長が照明を作ってくれた、言われてみると灯りが要らなかった世界から急に暗くなったら怖いよねと思うなどしてる
この灯りを買えるようになってたのでさっそく自室に持ち帰ってみた

 その他
潜水艦、財宝サルベージの編成が完成!
やっぱり専用編成になると強いね、ドロップ運に左右されるけど1日で70万ギルを持って帰るのは強い
いつか書こうと思ってたこれまでの歩みをまとめてみた、10,000文字の超大作になってしまった
振り返ってみると改善できそうなところはサルベージ編成を最初に作ればクリプトメアとピュアチタンのフェーズが早くなったのかな?くらいだったね、思ってた以上に迷うことなく最短のルートを進んでたんだなと感動してる(大袈裟)
jp.finalfantasyxiv.com

地図パ、CWLSでG12を2回
前回はまったくと言っていいほど魔紋があかなかったけど、今回はほぼ毎回魔紋が開く絶好調な日だった
しかも、3回も踏破していろいろとお土産を貰ったいい回だったね
そういえばまたSSのシェアするの忘れてる