4/17の日記

 久しぶりに夜更かしをして眠い

FF14

 メインストーリー
「次回をお楽しみに」

 サイドクエス
特になし

 その他
潜水艦、引き続きレベリングしながら海域開拓中
それなりにレアアイテムだった黄色の水晶とか海底粘土を山のように拾ってくるからPatch前に売っちゃえばよかったかなとちょっと後悔、調べてないけど値崩れしてる気がする

FC、共有チェストに入れたマテリアの処分を開始
禁断する装備がないから予想はしてたけど、メガマテリアの価格が想像以上に下がってて「うわっ」って声が出るなどしてる、1,000ギルくらいまで落ちるかなと予想してたのが500以下まで落ちててほぼ店売り価格だったね
とりあえず600~700で売れそうなクリティカルだけをマケボに流して、それ以外のマテリア(総数3000個くらい)はマテリア合成してみることにした、ぜんぶ合成し終えるのに2時間くらいかかってちょっと疲れたので売り始めるのはまた今度、戦闘系のエクスとギャザクラ系はまだ需要が残ってるはずだからお小遣い稼ぎにはなりそうかな、畑で使う土の補充資金にしよう

塔、今日はFCとCWLSで1回ずつ登頂
収穫は何もなかったけどだんだんと死ななくなってきた、4回目は1乙でクリア
黒と白の間でメテオの避けかたをとっさに判断できなくてウロウロしてる間に死んじゃうところを克服できればギミックは一通り対処できるかな、事故死(頭割りの人数とか、散開で避けるのに失敗とか)は仕方ないとしても

地図パ、リセ日前に1周しとこうかなと当日募集してほぼフルパ集まってもらった
魔紋があまり空かなかったり1回目で退出させられたりのサクサク進行だったけど、おかげでルレ回すのが間に合ったと考えればメリットもあったね、収穫もフロンティア布とカーフレザーが1つ出たからまずまずといったところ