4/17の日記

あまりにもやる気が出なすぎてケンタッキーとかファミチキの炊き込みご飯の流れでビーフジャーキーの炊き込みご飯もいけるのではと考えるなどしている
でもジャーキーだと衣の油感がプラスされないのは減点だなとか、それなら普通に生の牛肉を入れて炊けばいいんじゃ感があるから実際にはやらないけど

FF14

 メインストーリー
特になし、時間が出来たらフェイスで行こう

 サイドクエス
ニーア、「塔」をクリア!
CWLSで募集してたから初見未予習のままついていって赤い少女のところで蘇生からの即死亡を5回くらい繰り返してみたりと、いわゆる出荷してもらった初戦デビューだった
ここは違う色の攻撃が当たるとブロックが壊れるギミックなんだろうなと理解はできたけど、頭で分かってても体は反応できなかったね
マップの上下左右から撃たれる攻撃を見て同じ色のブロックの陰に隠れるとか、回転ブレスをするミニ赤い少女の群れで位置が変わった時に「こいつはどっち回りなんだ?」とか(思い返すと真後ろに立てばどっち回転なのか判断する余裕がでるね)、ちょっとしたパズルゲームみたいなボス戦だった、これは慣れるまで時間がかかりそう
それ以外のボスは漆黒までのID/討滅戦で見たことがある素直な攻撃だったから問題なさそう
そんなわけで
適当にロットしてたらガンナー頭を手に入れたけど頭だけは黙示装備を持ってるじゃんと気が付いて性能的にゴミになったり
適当にロットしてたら2Bのヘアカタログを手に入れて、試しに200万でマケボに出したら即売れてしまったり
副産物は1勝1敗な結果でした

ストーリー的には
なんで"砲台"なの?ニーア側繋がり?(まだ未プレイだから分からない)、白い球はただの生産設備で生み出されたものの善悪は別だったってことでいいの?、そもそもなんでこの世界におちてきたの?、コノッグ死んでない?大丈夫?、ハッピーエンドが欲しい・・・
って感じで謎がしか残ってないので、ウィークリークエストを進めながらジャーナルを集めようかなといったところ、ニーアとDoD履修済みだとこの辺の背景も分かるのかな?

 その他
潜水艦、レベリングしながら新しい海域を探索中
鎧を拾ってきたので新しい家具を作ってみた、完成品は30万でそんなに高くなかったね
製作手帳を埋めたい人もいるだろうしまた素材を拾ってきたら素材のままマケボに流そうかな

FC、屋根へ上るエレベーターの設置リベンジ
外観を変えた当日に1,2時間格闘してダメだったから諦めてたけど、パーティ募集でエレベーター設置済みっていうのをみかけて作れるなら作ってみようとまた1,2時間格闘してみた
今回は無事に設置できて満足してる、たまに椅子に座れなくなるときがあって理由が分からないのはちょっと不気味

CWLS、2班に分かれてG12地図を2周した
踏破1回しかも踏破時の宝箱が強欲で6連ダブルアップを成功させるおまけ付き、フロンティアドレスの布が4つ、と今回も大収穫だった
個人的にはフロンティア布を2つロット勝ちして160万で即売ったので今日だけで600万ギルくらい増えた気がする
フロンティアの布は毎日40万くらい相場が下がってるから「塔」のヘアカタログと合わせて特需が終わる前にもう一回売ってみたいな、安くなったら買いなおそう

その他、初心者の館ヒーラー編に行ってないのを思い出したから後で行こう