4/6の日記

 また目がかゆくなってきた

●食

例のビールを買ってみた
開けた途端にものすごい泡立つから面白いね、今年は無理でもお花見とかバーベキューみたいなところで大活躍しそう、ビールは飲まないから家の人にあげた
自分用にはメロンミルクを買ってきて、牛乳で割っても美味しいのでは?と何度も継ぎ足して飲んでたら飲み過ぎてお腹が痛くなるなどしてた、やっぱり胃が小さくなってるね

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
リセット日、各地のモブ手配書を取ったり、お得意様取引をしたり、リーヴ納品をしたり、クロちゃんの手帳を埋めたりした
7マス埋めて手帳のリセット連打してたら3ビンゴの可能性のある譜面をリセットしてしまってちょっとだけ落ち込んでる
あと、ドマoffに売りつけるマテリアを補充しようとマケボ覗いたら「マテリア」が600ギルとか謎の高騰をみせていて何か使い道あったっけ?と首をかしげてる、とりあえず安いマテリアは買い占めたけど2,3ヶ月ぶんも買ってしまったせいで倉庫圧迫して辛い(自業自得)

ヒーラーロールクエの準備、他のことしてたので進捗なし

地図パ、8人で2枚やって2回踏破!
あいかわらず謎の強運を持ってるね、個人的にも前回と今回の2連続で踏破してるから今年度の運をもう使い切っちゃったかもしれない
順調に人が増えてきて枠からあふれることもでてきたから、もうちょっと増えたら2班に分かれたり野良を数人補充したりもできそうな雰囲気だね

ドーンブレイド、RP的な意味で自キャラに似合わないし、FCの人も遠慮してもっていかないし、どう処分しようかなと思ってたところに誕生日のツイを見かけたのでプレゼントすることにした
イチゴ狩りをしてケーキも作ってみたりしてMMOの姫プレイっぽいやつだこれ~とひとりで盛り上がったりしてる
今回はプレゼントというより押し付けな要素が強いから次はもうちょっとちゃんと考えよう