2/13の日記

 夜中にめちゃくちゃでかくて長く揺れてる地震があった
ちょうどFCのイベントが終わったタイミングだったから「めっちゃ揺れる」とみんなでチャットするなどしていた、とりあえずみんな生きてるようで良かった
あと、しもやけしてた両足の小指が黒いままで不気味な感じになっているので来週は温泉にでもいこうかなと思ったりしてる

FF14

 サイドクエス
特になし、戦士のジョブクエやるかと思いつつやれてない

 その他
ボズヤ、レベリングに混ざってみた、DPS×3パーティで回復が居ないのはきついよなということでチャージ&スラッシュを試すのは次回に持ち越し
内容的には、部屋の人数がちょうどよかったせいなのか着いたらもう終わってるレベルで消化が早くて稼ぎやすかった気がする、戦いごたえはなかったけどね
そのぶん初参加のクリティカルエンゲージ(ゾンビベヒーモスとダーインスレイヴ)はボコボコに殺されて10回以上は死んでたと思う、復活した瞬間に即死んでた
ギミック的には復活したゾンビベヒーモスから前方ブレス、外周のタレットからレーザーなのは理解できたけど、どこが安地なのか見極める余裕がぜんぜんなかったし、みんなよく避けれるなと感心するなどしている、フィールドイベントがこの難易度だと城攻めはどんだけ難しいんだとちょっと不安になってる

FC、新しい人が増えたから自己紹介の場も兼ねて、制服を決めようファッションショー(Lv1で装備できる男女兼用の胴装備しばり)があった
なにを着るかほとんど考えてなくて、他の人と被ると選択肢が減って面白くないよなとか、意外とレベル1縛りはきついなとか、見た目だけじゃなくてFCになにか関連付けた服を選びたいよなといろいろ悩んだ結果「レプリカ・スカイパイレーツヒーラーコート」を採用した
採用の理由は、FCの名前が「Full bloom smile」で笑顔と言えば誰だろう ⇒ エッダちゃん

いちばん多かったのはウィンドシルクコーティ(3人)、名前との関連付けをしなかったらこれを選んでたから納得
次はサザンシーシャツ(2人)とレプリカ・スカイパイレーツヒーラーコート(2人)、まさか被ると思ってなかったからかなり驚いてる
あとはレインコート、セーラー、グラスレザー・フードベスト、エクスペディションコートなどなど
同じ服でも他部位の組み合わせとカラーリングでかなり印象が変わってセンスあるなと思いながら楽しく過ごせた1日だった、レインフードを黒に染めてベストと一体感出してるのはなるほどと感心している
というわけで、あとは投票で決めることになったけど投票先を間違えてしまったのは見なかったことにしたいと思う、投票状況的にこの1票で左右される気もするけど

そういえば自分の服を撮ってないと気が付いた(エッダちゃん風に泣いてたら服が隠れている)