8/15の日記

 お盆期間の忙しさのピークがやってきた
去年より少ないとかはあるにしても、とりあえず無事に乗り越えられてよかった

FF14

 メインストーリー
特になし、サブクエストとカンパニークラフト周りの作業をしているのでまだ手を付けてない

 サブクエス
蛮族クエスト、ナマズオの最後のクエストが始まろうとしている、報酬が???で何貰えるんだろ

 その他
飛空艇の建造、残りの素材集めと今後の予定表を作った
とりあえず鏡鉄鉱、精霊銀砂、闇鉄鉱は必要数を集め終わったはず、残りはワイバーンの荒皮を90枚くらい
明日はワイバーン狩りをしてから集めた素材を錬成する予定、ここでクラフトイベントに区切りを付けてストーリーを進めたり使い切ったシャードを補充したいところ

飛空艇まわりは自分しかしてない(もともと飛空艇と畑をやりたかったからそれ自体は苦痛なわけじゃない)ので、やることリストをロドストのフォーラムに書き起こしてみた
とりあえず新規エリアの開拓と新機体の開発と目的が決まっていて、当分の間は決まったところに探索しに行くだけなので
「飛空艇が戻ってきたら修理して探索に送り出す」、「飛空艇1は素材集めだから空域8と9に行く」みたいな感じで、気が向いた人が触れるようにしてみた



ここからToDoリスト用に書き起こした内容の一部を抜粋、相変わらず長いから折りたたむ






飛空艇の新規エリア開拓ルート

空域 7を探索 → 空域8+10
空域 8を探索 → 空域9
空域10を探索 → 空域12
空域12を探索 → 空域16
空域16を探索 → 空域17
空域17を探索 → 空域18

空域 6を探索 → 空域11
空域11を探索 → 空域13+14
空域13を探索 → 空域15
空域15を探索 → 空域19
空域19を探索 → 空域20+23
空域20を探索 → 空域21+22
空域21を探索 → 空域24

                  • -

潜水艦の新規エリア開拓ルート

海域 Hを探索 → 海域L+M
海域 Lを探索 → 海域R

海域 Iを探索 → 海域K
海域 Kを探索 → 海域P
海域 Pを探索 → 海域Q

海域 Jを探索 → 海域N
海域 Nを探索 → 海域O+W
海域 Oを探索 → 海域S
海域 Wを探索 → 海域X
海域 Sを探索 → 海域T+U
海域 Tを探索 → 海域Y
海域 Uを探索 → 海域V
海域 Yを探索 → 海域Z
海域 Zを探索 → 海域AA
海域AAを探索 → 海域AB+AC
海域ABを探索 → 海域AD
海域ADを探索 → 【新規エリア:灰海】

                  • -

潜水艦の新規エリア開拓ルート(灰海)

灰海Aを探索 → 灰海B
灰海Bを探索 → 灰海C
灰海Cを探索 → 灰海D+F
灰海Dを探索 → 灰海E
灰海Eを探索 → 灰海Q
灰海Fを探索 → 灰海G
灰海Gを探索 → 灰海H+I
灰海Hを探索 → 灰海K
灰海Kを探索 → 灰海L+T
灰海Lを探索 → 灰海P
灰海Pを探索 → 灰海R
灰海Rを探索 → 【新規エリア:翠浪海】

灰海Iを探索 → 灰海J+M
灰海Jを探索 → 灰海N
灰海Nを探索 → 灰海O+S

                  • -

潜水艦の新規エリア開拓ルート(翠浪海)

翠浪海Aを探索 → 翠浪海B+C
翠浪海Cを探索 → 翠浪海D+E