8/4の日記

 めちゃくちゃ眠い(7日目)
眠気ほぼ取れたのに気をよくしてすこし夜更かししてしまった(なにも反省していない)

グラブル

 日課は、デイリーミッション関連
とりあえず適当にマグナHLとマグナⅡをやって討伐回数ミッションを進めている

 ガチャ
SSR0、宝箱はエレメントとマグナアニマ

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
ずっと気になってたタムタラHARDをルーレットで引き当てた
トイレに行きたかったからムービースキップ&途中の本もスルーでクリアしてしまったので、制限解除でもいいから後でもう一度行く

 その他
ウィークリーリセット日
転生してからチョコボレースで毎回下位になってるのがアレだったので30個くらい餌を買ってみた、来週のレースが楽しみ (1試合5分もあれば終わるから明日とか走ってみればいいだけなんだけど、他にもやりたいことがある)

機工士のレベル上げ
ルーレット/FATE/蛮族で54→57になった
50IDを回ってれば装備更新しなくても60になれそうな雰囲気、逆にレベリングルーレットで51~57のIDを引き当てると装備よわよわなので他のジョブで回すのがいいのかもしれない

トレジャーハント
5枚貯まったので地図パ(自分が開けるから着いてきて)を募集、fcの人も合流して2,3枚出してもらった
今回はかなりの高確率で宝物庫が開いて深層も2枚出たりとかなり調子が良かった
宝物庫の派生が多くて1時間くらいかかってしまったけど40万ギルくらい増えた気がするけど、アイテム分配/ロット勝負はぜんぜんダメでマテリジャ以外は撥水布しか貰えなかった (雨がっぱ作りたかったから嬉しいけど、さすがに1つしか収穫ないのは寂しい)
ログアウトした後で満足感で今日の地図を掘り忘れたのに気が付いてしまったので、明日はちゃんと掘る