6/4の日記

 暑い
部屋は30℃で気密性が高い≒換気が悪いのがすべての原因になってる気がする、冬は助かるけど夏はつらい

グラブル

 日課は特になし
先月の雫ステージに向けた最終日ダッシュで余ったお肉を消費した、今回は8箱でフィニッシュ

FF14

 メインストーリー
黙約の塔のクリア報告をして、エーテルの刃の調達方法を考えたりドラゴン族からイシュガルドを防衛したりした
次ストーリーの関連キャラの顔見せ的な雰囲気でストーリーが大きく動き出した感がある
はじめて表舞台でクリスタルブレイブが活躍(イシュガルド防衛)してアルフィノくんは張り切ってるけど、相変わらずクリスタルブレイブが防衛していた地点が帝国に突破されて拠点内に爆弾仕掛けられてるし、こいつら一体いつになったら裏切るんだと思ったり
アシエンの1人をムーンブリダさんの犠牲(自身をエーテル化)で倒したけど、肝心なときに賢者たちがいないし1人でもいたら何とかなったんじゃないかと↓みたいに思ったりしている

 サイドクエス
極ガルーダ、極アルテマウエポン(正確に言えば極じゃないっぽいけど)を倒した
Lv80の装備を買った記念に制限解除のソロで行ってみたら勝ててしまったので、やはり力を上げて物理で殴るは最強だったか
自分とリテイナーの3人ぶん装備を整えたら80万ギルくらい溶けてしまったので節約生活が始まる

 その他
FCが解散してしまった、まだ組織じたいは残ってるので次どうするか決めるまではまったり過ごす