5/28の日記

 TLに懐かしいゲーム、ブラウザ三国志の話題が流れていた
いまも続いてるから過去のことにするにはまだ早いけど、あのゲームは狂気的な面白さがあったし時間とお金(100万円近く)を食い尽くされたのもいい思い出になってる

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
郵便屋さん、見習い2人の初任務を見届けた、クリアしたっぽいけど羽を治す薬を作る錬金術師はまた出てくるのかな・・・?
FF11コラボ、クリア、FF11やってないから特にこれといった感想ないのがコラボの悲しいところ

 その他
斧術士から戦士にジョブチェンジした、「お前がナンバーワンだ」と認められたけど他のギルドマスターならあれくらいの魔物(巨大バッファロー)は倒せるだろうし、もしかして斧マン弱いのでは・・・?となっている
PvPの報酬でキツネのお面を手に入れたので似合いそうなジョブの巴術士(ペットを召喚できる)を育てはじめた、ペットの攻撃が範囲攻撃なせいで回りの敵も同時に起動してしまってめちゃくちゃ扱いが難しくてソロでやるのは心が折れそう