(初見メモ)ワンダラーパレス

ワンダラーパレス Lv50

クリアした日:2020/5/8

ギミック

トンベリランド
道中のレバーをすべて作動させると扉が開く
動かすにはトンベリを倒すと落とすオイルが必要

少し時間が経つと、「トンベリが追いかけてきた」とメッセージが表示される
追いかけてくるのはめっちゃデカいトンベリで近付くと包丁で刺してくる、攻撃不可
最初のエリアは普通にやってれば追いつかれることはないので、焦らず進む

中ボス

グゥーブー、敵視を取って殴り合うだけ
前方広範囲のくしゃみで毒を撒き散らすので、味方のほうを向かないようにする

ギミック

ここも道中のレバーをすべて作動させて扉を開ける
全部で6個あるはず
このエリアはトンベリストーカー(追いかけてくるトンベリ)が何体か巡回しているので見つからないように戦ってレバーを作動させる

中ボス

プリン、敵視を取って殴り合うだけ
敵のファイアは視線切る(後ろに回る)と回避できるので、被ダメをかなり抑えられる
途中で雑魚が湧くので挑発と盾投げで真ん中に集めて、まとめて焼いてしまう

ボス

トンベリキング、敵視を取って殴り合うだけ
途中で増援のトンベリが大量にやってくる、ここでは増援を無視してトンベリキングにフォーカス合わせて押し切る

タンク的には増援の敵視を取らないといけないと思ってしまうけど
トンベリは足が遅いので出現場所(外周)からパーティメンバーの近く(中央)に来るまで時間がかかるので、火力が足りてれば到着前にトンベリキングを倒せてしまう
とりあえず挑発の射程範囲に入ったら敵視を集めてトンベリキングへの攻撃に集中できるようにしておく

※注意※
増援を倒すとトンベリキングが使う「みんなのうらみ」のダメージが増えてしまう
タンクはトンベリキングを倒すまでの時間稼ぎが仕事なので、トンベリの数が増えたとしてもインビジブルで耐え抜けば勝てる


あんま関係ないけど
トンベリキングの王冠は黄色の単色だったイメージあったけど、いつから豪華な王冠を付けるようになったんだろ