レベル50ダンジョン初クリア記念の日記

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com


記念すべき第一弾の攻略は
「ハウケタ御用邸 Hard」

注意ポイントだよと言われてたボスの増援はみごとに即死級ダメージを受けて1乙
これがHardの洗礼かとなるなどした

※1乙のときにパーティメンバーからチャット来てたけどsayでお返事してました無視したわけじゃないです。。。まぁ結果的には伝わってないのでアレですが
あの時はボスを巻き込んだ範囲攻撃をしていたので増援へのフォーカスが甘かったです、申し訳ない

そんな失敗はあったけど、はじめてにしてはスムーズにクリアできたと思う
戦闘開始から防御バフ張るのが遅れて初撃に大ダメージを受けることがあったのがとりあえずの課題っぽいので、そのへんの動きはどのダンジョンでも同じなので意識しておきたい

そんなわけで、これまではまったく関係ない別世界の出来事だと思ってた「まとめ進行」も、レベル50でインビジブル解放されて耐えきれるイメージができたので、ついにこの世界に足を踏み入れたのかとすこし実感がわいた気がする
マップ覚えるまではやらない(やれない)ので、もし出会っても安全運転のゆっくり進行になるのでよろしくお願いします





あと、これまで書き散らして放置してたダンジョン初見日記をまとめた
未クリアのダンジョンはまだまだたくさんあるので少しずつ攻略する(と宣言してやる気を出す作戦)

ぜんぶここに書くと記事爆撃してしまうのでそれは踏みとどまって別のところに吐き出しておく
https://agrius-akita.hatenablog.com/entry/2020/05/03/042436