3/21の日記

 眠気と花粉症と歯の痛みでぼーっとして事故りそうになった
気を付けないと

グラブル

 ログインのみ
ガチャは月が順調に増えてる、銅月1000でダマスカス取るか悩ましいところ

●ナス

 転生して340まできた

FF14

 メインストーリー
初の4人PTで調査&討伐するクエス
洞窟に悪い海賊がいるということで最初はソロで挑戦、マップを確認してできればクリアもしたかったけど海賊の群れにタコ殴りされて死亡、火力足りないし回復も追いつかないからソロキツイね
普通にマッチングかけたら無事クリアできた、次は森の国でPTクエストを受ける

 サイドクエス
ポータル解放をかねて海の国でサイドクエストを巡っている
FF7のリゾートっぽい地名を見かけてこれはとなったり、Lv10くらい上のモルボルを狩ろうとしたら瞬コロされたりしている

 その他

twitter.com


●その他
 某ワニ
作品よかったしコラボ企画もよかったのに発表のタイミングが悪かっただけで嫌儲クラスタが騒ぎだしてクソ
今後の発表方法で直後&同時&大量の3つのうちどれか1つでも欠けてたらこうはならなかった気もして運が悪い事件だったと思う

なにがそんなに気に食わないの?

キリストだって3日間は死んでたし、100日後に復活するワニとまではいかなくても1週間くらい喪に服してればよかった感はあるよね

2020/03/21 09:04
b.hatena.ne.jp
『100日後に死ぬワニ』に激怒 - lady_jokerのはてなブログ

エンドロールが流れて気持ちよくワニのファンアートとか101日目パロディを見て数日は過ごせる未来があったはずなのに、これみたいなクソ記事とかツイーヨが流れてる現状に怒ってる、ワニの話をしろ

2020/03/21 12:44
b.hatena.ne.jp
ワニと倫理と虚構と虚像 - メロンダウト

"ツイッターで無償提供されている漫画で商業とは離れた創作だと読者は信じていた" これよく見るけど、こう思ってるのは頭のおかしな嫌儲原理主義者くらいで、大多数はただタイミングが悪いと言ってるだけじゃないの

2020/03/22 13:01
b.hatena.ne.jp

お通夜と送別会と完走祝いとコラボ祝いがいっぺんに来られても会場の趣旨がごちゃごちゃするし
期間が空くと話題の熱が冷めるのも分かるけど、それぞれ1,2日くらい空けるくらいならそこまで冷めないだろうから、1つ1つやったほうがいいと思う派とメモを残す