11/1の日記

デジタル時計の11:31を見て、今日は11/31だったかと思ってしまった昼

グラブル

 日課はおはガチャ
結果はRだった

●ラピス・リ・アビス

 図鑑埋め目指して周回中
今日はクリア後ステージの4を3周した、1回だけレアドロップはしたけど進捗なし

デモンゲイズ

 ボスにワンパンで殺されたのが結構衝撃的だったので装備集めをしている
とりあえず、防具と不死に不利じゃない武器を取るのを目標に海底のサークルを周回中、集めた武器は全部エーテル化して+付与の準備も進める

●仁王2

 体験版が来てたのでプレイ
たぶん新武器の変形する大鎌を使ってみたり、途中で「喋る槍」をゲットしたので槍に切り替えてみたりしながら3,4時間くらい楽しんだ
なんとなく配信してて無限に死に続けてる光景しか流れてないけど楽しんではいる

 とりあえずの感想
・めっちゃ死んだ
 最初の死因は溺死
 相手の攻撃を避けて気力が減ってから攻撃→ダウンしたら追撃が通常の戦い方なんだろうなと思った、それと、相手の攻撃1段目を見てから背後に回ろうとしてたけど、2段目の攻撃がちゃんと追いついてきて死ぬパターン多かったので、コンボが終るのを待たないとダメそう

・カウンターメインで戦いたかったけどパリィが難しい
 というか、どのタイミングでパリィ決まるのかよく分かってない、モーション後に残心の青い光が出る直前がパリィタイミングなのかな?
訓練所でやってた感じだと、人間の武士にはパリィ決まるのに妖怪足軽にはまったく決まらなかったのが分からない

・残心と構えに意識が回らなかった
 残心すれば気力も回復するし、上段構えは威力が格段に上がってたから慣れてくれば戦いやすくなりそう