10/14の日記

台風で被害あったりなかったりしたところの対応に追われている

●本

 舞台はゴールドラッシュのあたり
J・P・モルガンとかロックフェラーとかよく聞く名前が次々と出てきた
金を掘り当てにきた人はたいして儲からず、それ向けに商売してた人が儲かってるのも悲しいなぁという感じ

●食

 海宝漬おいしかった
欲を言えば、アワビとイクラを抜いたらパックに入ってる朝食めかぶと同じ構成になるなと冷静に考えてしまうとこの値段は高いなとなってしまうのがアレだった

グラブル

 日課はマグナのみ
日記を書きながらブレグラのマニアックやるの忘れてたのを思い出した

 ブレグラの武器1本完成してほぼクリアしたので、今日はバレット素材を集めていた
栄華の炎が2,000個くらい集まったのでたぶん素材はそろったと思う

●ラピス・リ・アビス

 図鑑コンプリートに向けて周回中
モンスター図鑑の???が埋まってきたので、1体1体狙い撃ちで集めることにした

 最初の目標は、アンタレス(槍騎兵みたいな昆虫)
クリア後ダンジョン2ステージ目(砂漠エリア)でボスと一緒に出てくる
今日は2,3回潜ったけどレアドロップしなかった