7/4の日記

久しぶりの晴れ、暑い

●本

八門金鎖の陣、徐庶の別れ

グラブル

・アイテム集め

マグナ、ロぺ、アーカーシャをした
アーカーシャ素材はあと55個で揃う、ダメージ出せない状態で連戦するくらいなら気楽にやれる自発で集めることにした
たぶん欠片が足りないので、暇なうちにヘイローをするか、集め終わってからヘイローするかが悩みどころ

・ケルフェン復刻

ヴぁるな居ないからフィンブルは4凸1本あれば十分じゃないかと思いつつ
200回討伐?の称号がまだだったので、とりあえずそれを目指して周回した

1,2時間くらいEx回した結果、斧10個くらい、弓0個、石3個のドロップ
とりあえず称号は取れたので、周回する理由は無くなった
あと2,3時間回せばトレジャー交換で4凸2本目を作れる感じなので、やれないことはない

●SO5

今日はここまでのクエストを消化しつつ、町PAを見る日にした

全地域のモンスターが入れ替わって、隠しダンジョンのボスも変わった
今回のボス(SO4のサイナード)は弱攻撃カウンターが狙いやすいので緑ゲージ貯めに助かる

次は、鍵のかかった宝箱を開けてからストーリーを進める (残:盗賊団アジト、雪山、砂漠)