6/24の日記

 ゴ リ ラ ゲ イ ウ
めっちゃ雨が降った

グラブル

日課のマグナとロぺ、アバターをした

●SO5

またしても未開拓惑星保護条約を破ってしまった (というか破らないでストーリー展開させる方法あるの?って感じだ)

ストーリー的には、リリアが暮らしてたっぽい研究施設に潜入した
最深部でデータ回収しようとしたら、現れた警備ロボにアンヌが殺されてゲームオーバー
光明も見えないレベルで瞬殺されたので頭を抱えている
とりあえず前の町に戻って、クエストをこなしながらレベル上げをする

今の所の感想:とにかくリリアがかわいい
ここ最近で一番の当たりじゃないかってくらい好き

●その他

本当に『ボーダーランズ3』に電脳少女シロを使う必要はあるのか ローカライズの責任とタレント吹替文化について - ゲーマー日日新聞

もう日本語版の体験版プレイできるの?と思ったらそんなことはなかったのでキレてる  /  「タレント吹替」という理由で叩いていいのは完成品を触ってクソだったときだけだろ

2019/06/25 12:39
b.hatena.ne.jp

この理論が正なら、「CV:能登麻美子」も不可になるよなと思うなどしている
有名な声優起用したときに「知名度だけのキャスティング」と言わないのはアレだ