3/7の日記

1ヶ月ぶりの休日を満喫した

 

 

グラブル

 

・000

狡知と兵隊蟻ははともかく御萩の子も復活するとは思わなかった。

近い将来、近くの空の民にずた袋姿の魔物が居ると討伐対象にされないか心配だし、討伐された時にはーちゃんまーちゃんが闇堕ちしないか心配な感じがある。

 

・ツヨイバハムート

討伐失敗。野良救援の運任せで1人しか来なかったのが敗因。

今の編成は回復役が不在で耐久力に課題があるので編成を見直す(ソロだと順調にいって15%削るのが限界っぽい)、スロウ成功した試しがないからアルベールを抜いてゾイ子を入れる感じがよさそう。

 

 

 

Fallout

ダイヤモンドシティの中を散策

住民からクエストを受けたりマップ情報を聞いたり、新聞インタビューを受けたり、ロボットと人間の結婚式をセッティングしたり。

 

・ロケーションを2つクリア

見かけたときは重量オーバーだったので放置していたビール工場を探索、パイプじゃない普通の武器や堅そうな防具を拾った。普段使うには重さが気になるので拠点の人たちに着せる。

ミッションリスト上で、パイプを直して水を抜くクエストがポンプ動かしたところで止まって報告してないことになっていたのでファストトラベル、ロード明けたら伝説のレイダーとタレットに蜂の巣にされた。水を抜きたがっていた人はどこにいったんだろ。