2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30の日記

毎日吹雪いている、いったい春はいつ来るのか(毎年この時期になると言ってる) ●グラブル ・ガチャ 100連+スーパームックは20連でSSR6つ引けた 火のグレア、カツオ、アポロン、金月、結果は上々である ・サプ ずっと悩んでいたアニバーサリーサプは水着グ…

3/29の日記

窓の向こうでキジが散歩していた ●グラブル 天司のアニマ集めの続きで火土風の30連をした まだアニマが足りないので、もう一周するか自発で賄うか悩むところ グランデと弱バハもやらないと(半額はいつまでだっけ?)

3/28の日記

葬式終わり、毎日雪がふっている ●食 ファミマのアメリカンドックの当たり串をはじめて引き当てた ●グラブル ゼノサジの拳を作った、ドロップ0で日課のマニアック素材で間に合った 天司アニマが足りないので掘りはじめる、今日はガブリエルの30連をした ●fa…

3/26の日記

明日は葬式 ●グラブル 帰るのが遅くなったので団栄誉稼ぎだけやった ゼノ周回の期限が迫っている

3/25の日記

最近、朝起きると目元がかゆかったり鼻水が出たりする、花粉症か ●食 キャラメルフレーバーのコーヒーを買った 1杯入れただけで家じゅうが甘い香りに包まれる(というか香りが取れない) ●グラブル ゼノマニアックと天司のみ そろそろイベント終了近くなって…

3/24の日記

高速道路(一応)に40キロくらいで走る車がいた、タイヤ履き替えちゃったんだろうけど、せめて一般道を走ろう ●グラブル ゼノマニアックだけやった ●BASARA お市とマリアのストーリーをクリアした 「フフ...」「ンヌ」「ング」、やはり救いのあるストーリー…

3/23の日記

めっちゃ雪がふっている、けっこう積もってきた ●食 大きなプリンを食べた 外側は硬め、中はとろとろ、底はカラメル、食べるたびに違う美味しさがあった ●グラブル ・アイテム集め バハ角を入手して天司の闇をSSR化した ・ゼノ復刻 風拳が追加、交換トレジャ…

3/22の日記

クソ寒い、吹雪いている ●グラブル アプデが来た!! やったこと ・ルシフェルのLvMAX ・新ジョブの取得(二刀流のⅢとⅣ) ・十天衆のスキン取得 ・光と闇の天司武器の取得、光のSSR化 明日やること ・闇のSSR化(弱バハの角が1つ足りない) ・光と闇の編成を…

3/21の日記

最高の職場だから昼休み・休憩なしで作業し続けてようやく終わった 他の人は手伝う素振りも見せず帰った(というか自分の作業すらやってない) (ここまで3/22の日記) (ここから3/21の日記) 辛辛魚をキメた、おいしかったけど翌朝死んだ ●グラブル fallou…

3/19の日記

財布を家に忘れた(5回目) 残業で家に帰ったのが10時頃、眠気がアレだったからすぐ寝た ●グラブル イベントのデイリーとグランデ自発素材集めをした。

3/16の日記

コーヒーが古かったのか合わなかったのか飲み合わせが悪かったのか、吐き気に襲われていた。 ●グラブル ガチャピンさんが100連を引き当てた 水着ユエルちゃん引き当てたけど、そこからエラー起きて何もできなかった ●Fallout 居住地に募集ビーコンを立てろ、…

3/17の日記

ワンタンタンタンタンメンを食べた。 ●グラブル 十天衆フェイトをやるといったな、それは嘘だ。 連戦で時間なくなったので明日以降やる。 ・素材集めとか 共闘の素材集めと薔薇姫をやった、ようやくローズ武器コンプリート。

3/16の日記

また財布を忘れた。(今週3回目) ○グラブル ・レベル カトル君のレベルが100、ジータちゃんのランクが200になった。 明日は十天衆勝ち抜きバトル。 成し遂げました pic.twitter.com/Bt4UlIP4KH — Ag (@Agrius_) March 16, 2019 twitter.com ・アイテ…

動画の変換&編集をするソフト(MediaCoder)

マニュアルやその他もろもろのために動画の編集が必要になって数日いろいろ試していたので、その結果をメモ。 とりあえずはメール共有からのローカル参照で回していけるけど、後々はオンラインストレージ共有が必要になりそう。 ○目的 作業風景をスマホで撮…

3/15の日記

眠気が限界を超えていたので10時頃に寝た ○グラブル ・アイテム集め 救援でロぺ琴とゴブロ短剣を各1つ入手した ・ガチャ 無料10連で浴衣アルルメイヤさんが来てくれた ここまで引けたSSRはリッチ、コアトル、イルザさんの弓しか引けてないので寂しい ・モバ…

3/14の日記

体調最悪だったので仕事は休みにした。 ○日課 エースコンバットとWitch itがEND、王道なストーリよかった。 ○グラブル ・日課 ゴブロ刀を入手した。 ・おっさんと賢者のイベント/シナリオ おっさんの復刻イベントは指輪とダマとチケットを取った、気が向いた…

3/13の日記

めちゃくちゃ吹雪いていた。 近頃パソコンとマウスの調子が悪い。そろそろ買い時かと思うと直るので踏ん切りがつかない。とりあえずマウスは買う。 ○買った本 ホーキーベカコン 1・2 立花宗茂 ○グラブル ツヨイバハムートの自発素材が無くなったのでヨワバ…

3/12の日記

部屋にカメムシが来襲した。ガムテープで撃退。 ○グラブル 今週の団栄誉を稼いだ。やはり火力が不足している。 ・カトルくん最終上限解放 成し遂げました pic.twitter.com/VqEtIzrDYY — Ag (@Agrius_) March 12, 2019 twitter.com

3/11の日記

2日続けて財布を忘れた。正確には1日空けて2回目。 あきらかに疲れがたまっている。 ○グラブル 5周年の武器1つプレゼントでゴブロ斧を貰った。 上限解放しようと思ったらゴブロとウリエルのアニマが足りなかったので後々集める。 日課とキャンペーンヘイロー…

3/10の日記

昼休みが無くなって日記を書く時間が無くなった(無くなったとは言っていない) ○グラブル アーカルムチケが10枚貯まってたので簡易交えながら消費してたら1日が終わった。 ・ガチャなど ガチャピンさんは20⇒10連、SSR確定チケはフェリさんの鞭、SR以上チケ…

3/9の日記

1,2ヶ月で10kgくらい太った。 体脂肪率と体年齢は下がって、筋肉量は上がっていたのが救いだけども少しダイエットする。とりあえず1日4食から3食に戻す。 ○グラブル 放送見れなかったので後でアプデ情報を見る。 アプデも来るしソロ団でいくかどこかに入る…

3/8の日記

また雪が積もっている、寒い。 ○買った本 誰のためのデザイン?の改訂版潜入工作員マテリアルパズル ○グラブル ・ツヨイバハムート フレンドのが流れていたので編成を変えてリベンジ、火力は最上位からひとつ落ちるけどヒールとクリア投げながら50%の麻痺+…

3/7の日記

1ヶ月ぶりの休日を満喫した ○グラブル ・000 狡知と兵隊蟻ははともかく御萩の子も復活するとは思わなかった。 近い将来、近くの空の民にずた袋姿の魔物が居ると討伐対象にされないか心配だし、討伐された時にはーちゃんまーちゃんが闇堕ちしないか心配な…

3/6の日記

25連勤からの26時までゲームで体力の限界を迎えたので8時に寝た (12時間睡眠の実績を解除)

3/5の日記

たぬきが5匹くらい群れて散歩していた。 カメラを向けると振り返ってくれるなどなかなかに芸達者なやつだった。 ○グラブル ツヨイバハムートから赤い紙が落ちない、とはいえまだ2回目なので気長に集めていく。銀天も足りないのでグランデ自発素材も集めて…

3/4の日記

○食 茎ワカメの季節は続く ○グラブル ツヨイバハムートリベンジ 討伐と延長は成功したけど麻痺がMissする。指輪の厳選とコスモス武器の編成も考えないといけなそう ○BASARA 浅井長政ストーリークリア ○Fallout 拠点のガラクタ掃除をした、人が住める環境に整…

3/3の日記

○グラブル ソーンさんがLv100に到達 ねんがんの麻痺延長をてにいれたぞ! はじめての麻痺延長を試したくてツヨイバハムートを自発救援で来てくれた野良の人たちが強すぎて麻痺延長するまでもなく討伐完了してしまったので改めて試したい オメガユニット 最近…